top of page
  • 執筆者の写真hideo_ishizaki

久々に40℃越えの熱が…

ここ1週間近く39℃〜40℃の熱を行ったり来たりしていて流石に体力奪われてるのをそろそろ実感し始めてます😣💦

1度下がって38.5℃位になって…もうそろそろ勝てるな?微熱になってるわ!!←感覚おかしくなってる

と油断し調子に乗ったらまた40℃に戻りました…

熱発してて喉が痛い時 飴屋ならではの思考回路が働いて ウチののど飴の本領は喉に激痛ある時だな!なんて考えたり。

本当に喉が痛い時はハッカ成分はほんのりが適度ですね。

清涼感出す為に過度にミントやハッカが入ってると本気で咽せて余計に喉が痛くなると思います。

後は奈良県産の濃縮カリンエキスが良い仕事してくれまして喉の白血球さんの残骸処理をかなり楽にしてくれてます。

カラメル色素入れてカリンの色とか出したケチなカリン飴では此処まで頑張ってくれないと思います。

本当のカリン飴ってそこまで苦く無いですよ🍬

お口に合う合わないは仕方ないですが1度本当に純粋にカリンで作ったのを食べてみて欲しいと思います。

さてラストスパートで治します…

閲覧数:337回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お知らせ

昨年末に東海地方の拠点にと委託販売を御願いしておりました丸竹夷様への委託を中止致しました。 お客様の筋が当店とは少し合わないようで納入当初からお店の方に値下のアドバイス頂いたのですが、原材料や商品のクオリティを下げる訳にもいかず早期撤退となります。 値段の為に味や品質を落として売るのは当店のやり方に背く事になりますので… 残念ですが1月いっぱいで引き上げしております、御了承くださいませ。 本当の

初春 サイト一部変更のお知らせ

当 サイトをご覧になっていただいて居られます方へ 初春〜半ば辺りにサイト一部変更致しますので繋がりにくいと言う事が発生するかも知れません。 大変ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い申し上げます。

bottom of page