早いもので今年も後数日となっておりました。
今年はなんやかんやでドタバタとしており自分の中では総てが少し不完全燃焼です。
急がば回れと言う諺もありますが、たまには我武者羅に猪突猛進するのも良いんじゃないか?等と全力前進してみましたが、周りが少し困惑してたり速度について来れて無くてギクシャクした部分等も見受けられ、反省やら色々と思うところがある年末となってしまいました。
twitterの中の人達も日々頑張ってくれて半24時間体制で頑張ってくれてました(ありがとうね)
一番の母艦であるこのサイトが一番後手に回ってるのが当方としてもかなり反省しております。
FBもまだまだ未完で少しボリューム不足(かなりか…)なので何とかしたいと思っている次第でありますが、twitterの中の人にこれ以上の負担を強いるのは心苦しいので私自身が何とかしていく予定です。
さて、早いもので来年は京の飴いしざき御所乃石本舗120周年の年となります。
今年感じた”京飴とはなんぞや?”やら親父が亡くなってから方向性を見失っていた当店の方向性が少しずつですが見えてきた感触を感じており来年の指針と考えております。
ネットへの出遅れはさておき、いつまでバブル後の失われた10年のスタイルのままやってるんだ?と思ってみたり、第三者目線で見て色々と変える部分も見えて来ました。
今年はまだ手探りで目視点検による確認程度の事しかしておりませんでしたが120周年の来年は楽しみにしていてくださいね。
賛否両論覚悟の上での動きをするかも知れませんが、四代目として一旦原点回帰を行う予定です。
みなさんは京都の物に何を想像しますか?
雅な?煌びやかな?古風な?いけずな?(これは余計か(笑)
この中に無いものを来年は提供出来るかと思います。
100年越えのほんまもんの伝統的な京飴をお届けしましょう
伊達に秀麿、秀之助から秀の字を継いで無い四代目です。
長くなりましたがそれでは皆様良いお年を!